Zoomの使い方

使い方は超簡単です

『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会では、Web会議ツール「Zoom」を使います。

使い方は超簡単です。

主催者から送られてきたメールに書かれているURLをクリックするだけ。

アプリのインストールが始まり、Web交流会に参加ができてしまいます。

ですが、もう少し詳しく說明しますね。

なお、より詳しい内容とパソコンでの使い方はPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

スマホ、タブレットからZoomに参加する

スマホ、タブレットでZOOMのミーティングに参加する方法

パソコンからZoomのミーティングに参加する方法

PCでZOOMのミーティングに参加する方法

アプリのインストール

事前にアプリをインストールしておきます。

iPhone、iPadは「App Store」で「ZOOM Cloud Meetings」を検索してインストールしてください。

名前の似たアプリがあるので、間違えないように注意してください。

Androidの場合は、「Play ステイション」から「ZOOM Cloud Meetings」を検索してインストールしてください。

Zoomミーティングに参加する

主催者から下記のような内容のメールが届きます。「ルームURL」と「パスワード」が記載されています。

ZOOMミーティングに参加する
https://us04web.zoom.us/j/123456789?pwd=VDBad3hUS2hMNmx4T0ptRFT09

ミーティングID: 123 456 789
パスワード: 654321

Zoomアプリが開いたら、「ミーティングに参加」をタップ。

ここで、ミーティングIDを入れます。

ミーティングIDは、招待URLの下9桁、もしくは、10桁の数字です。https://zoom.us/j/123456789

「あなたの名前」は、参加申込時の「ニックネーム」に名簿の番号を付けて変更しておきます。

例:「15 キノシタ」

いくつかの確認メッセージが表示されることがありますが、承認をしてください。

「マニュアル」PDFファイル

より詳しい使い方はPDFをダウンロードしてください。

タイトルとURLをコピーしました