4/24『膵臓がん患者と家族の集い』は楽しかったですよ

YouTube動画は「講演録画集」にアップしてあります。

今回の『膵臓がん患者と家族の集い』は、当初はリアルとZoomのハイブリッドで開催する予定でしたが、東京都がリバウンド警戒期間を設定していることもあり、リアル開催への申込者数も低迷しそうなので、Zoom でのリモート開催だけに変更しました。

おかげで早々に予定人数に達しました。

本来ならもっとたくさんの方に参加していただきたいのですが、Zoom でのセミナーの特性上発言する人はひとりに限られますから、あまりたくさんの参加者ですと話を聞くだけの人が増えてしまいます。

ブレイクアウトルームを使えば部屋を分けることができるのですが、それぞれのブレークアウトルームに司会する人を置かなくてはなりません。

まぁ、しばらくはこんな状態で続けようとかとは思っております。

きゅんきゅんさんの講演『オペから4年目を迎えて』は、リアルでよく整理されており、大変参考になりましたという声が多かったです。

膵臓がんのことや治療法についてもよく勉強されております。

上手に情報を集めて自分の中で咀嚼して吟味し、これだと思う治療法には間を置かずにチャレンジしています。

そうしたきゅんきゅんさんのがんへの向き合い方が良好な経過に繋がっているのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました